ぐんま再発見 ときどき 東京

ぐんまの魅力をお届けします🎶

【渋川】棚下不動の滝

2023年1月

以前から行ってみたかった「棚下不動の滝」へ🚙

まず駐車場に着くと、大きな岩を彫って作ったという不動明王像がお出迎え。

2011年の東日本大震災地震で、この駐車場に落ちてきたという巨石。

一つの岩から彫ったなんてすごすぎる・・・。

駐車場にあるインパクト大の石像。

日本の滝百選に選ばれているらしい

雪の残る道をひたすら上っていきます。

途中大岩山不動堂を通り過ぎ、滝への階段を上ります。



f:id:miyulele:20230130091342j:image

つららの下がった岩から流れ落ちる滝

駐車場から徒歩10分ほどで滝に到着。

滝の裏側からも見ることができ、迫力満点!!

つららが落ちてこないか冷や冷やしながら通り抜けました👣

 

帰りに見晴らしのいい場所から山々と利根川を望み、群馬の大自然を味わいました✨

   
f:id:miyulele:20230130091216j:image

少し足を延ばすとたくさんの素敵な場所に出会える群馬。

そんな魅力いっぱいの群馬をこれからもたくさんご紹介したいと思っています!!